Safe Start ~Phase2 ~ 18週目

19 Oct

火曜日(10月13日)にまた何だか嫌な対応をされた。最近続いてる気がするけどその分直ぐに流せられるようになった気がする。でも、ちょっと窓を閉めようかと思います。不特定多数とはあまり関わらないようにしよう。

風の強い日でした。でも停電にはならなかったので良かった。

木曜日は穏やかな1日。でもすっかり冬支度。冬物を出してこないと!火曜日の嵐の被害がなくて良かった・・・と思いながら雑草抜きをしていて、ふと目をトレリスにやると根元から折れていた!

ツルアジサイの茎もドンドン太くなり枝もドンドン増え重くなっていたのも多少影響があるかも?強剪定する良い機会だと思い小枝を切り始めましたが暗くなり出し中断。残りは今週末にでも。

Blushing Brideの剪定を。いろんな色で綺麗だったので思わず写真を。

hydrangea2020

裏庭の奥で枯葉に埋もれている庭木をどこかに移植したい。今冬は(も?)園芸店へ行かず今ある庭木だけで春を迎えよう。今年は挿し木はしなかったけどクリスマスローズやエキナセアを育成中だから何とかなるだろう。  

金曜日。病院からの請求書。もとい、保険会社からのEOB。なんとDeductibleに達したようで支払額が物凄く低かった。毎回この位なら良いのになぁ・・・とドンドン値上げする医療費は恐ろしい!

最近、英語の本が進まない。それほど面白くないのでは?とも思うけど読みやすい日本語の本に逃げているだけだと思う。

なのに、土曜日にも更に図書館で日本語の本をピックアップ。日本語の本はドンドン進むな。一気に読み終えて英語の本へ!

切ったツルアジサイをYard Wasteのビンへ。今回だけでは終わらず。ドライブウエイの前には強風で落とされた枝などがたまってました。下水道に水が流れないのでお掃除を。

日曜日は雨。なのでお家でカリグラフィーを。形にはなってきました。ワークショップが迫ってきました。サプライリストを今更ながらチェック。シアトルダウンタウンに行かなくても何とかなりそうかな。

(October 2020)

Leave a comment