Safe Start ~Phase2 ~ 19週目

26 Oct

週1のグロッサリーショッピングで、コロナ禍で(私が気づいた限りでは)初めて、パスタと小麦粉がセールになっていました!安定して供給できるようになったということでしょうか?Wipesも他に比べると品薄ではあるけど毎週見られるようになってきた気がする。もう、自宅待機令は発令されないよね?多少ストックしている方が良いのかな?

火曜日(10月20日)は来週のカリグラフィー講習会の準備を。近場で全てを済ませようとしたらやはり全てが高かった!ローカルサポートは必要だとは思うけどこれ程値段が違うとやはりためらうなぁ・・・

水曜日の午前中に、ゴロゴロゴロと雷鳴が!短時間にかなりの雨が降ったりもしました。落ち着かない天気ですね。

木曜日は歯医者へ。これのおかげでこの1ヶ月ほどやる気がなかった。良く病院に行くくせに慣れることはなく気持ちがかなりダウンする。血圧も通常より高かったし!検査だけかと思ったら治療もできるということで勢いにのって済ませてきました。念のためもう1度来ないといけないようですが一応問題なく終わったようで一安心。

更に嬉しいことに保険がかなり残っていたようで支払い額が思っていたよりかなり安かった。でも、以前お世話になっていた医師よりかは高めの設定。時代も変わったし設備も最新ぽいし、腕が良ければ仕方がないか。

そして今日から生活態度を改めようとまず英語の検定の本を購入。こちらは20年以上前(!!!)に合格したものですが再チャレンジしてみます。最近は惰性で英語を話している感じなので。久しぶりの”勉強”だわ!

金曜日にまた図書館へ行ってから来週のワークショップの準備を。

土曜日は右目がアレルギー性結膜炎のような状態に。数日前から少しおかしいなと思っていて昨晩にゼリー状になってきたけど一晩経てば治るかなと思っていたのに悪化してて目も全体的に充血。主治医に連絡するも返信なし。今までならありえないんですけど。やる気なしです。

日曜日は、カークランドへお散歩に。昨日と今日は寒いですね。セーターにコートにマフラーと冬支度ですよ。

ヒーターをつけだしてから空気が乾燥しだしたせいか小さな体のトラブルが増えてきているような気がする。加湿器を稼働させるかな?

(October 2020)

Leave a comment