Safe Start ~Phase 2 規制強化5~ 27週目

21 Dec

月曜日。爪に気を付けていたのに左小指爪をひっかけてしまった。日が暮れるのが早いので1日が物凄く短く感じて焦ります。カリグラフィーに取り組む日々です。

火曜日は久しぶりのクロワッサン焼き。バターも出てこなかったので上手くいったか?と思ったけどいまいちだったな。物凄く久しぶりだったしね。今冬にもう1回くらい焼いてみよう。

昨日ケガをした小指の爪。それほど痛くなかったし血が少し出ただけだったので大ごととも思わずバンドエイドを貼りましたが今朝取ってみてびっくり。爪の一部が剥がれてました!はぁ。

水曜日も雨で寒い。”Manhunt Unabomber”を。久しぶりにアメリカものに戻ってきました。こちらも8話だったので数日で楽しく見終わりました。

金曜日はやはり不調だと思っていたことが的中し治療内容が少し変わりました。駄目だったかぁ。1年ほど経つけどなかなか落ち着かないですね。これで落ち着いてくれることを切に願います。

土曜日は図書館へ本を取りに行ってきました。こちら、In transitの状態になってから2週間以上経ってました。どういうこと?今年中に2冊読めるかな?YiFang(一芳・イーファン)へ。既に3回目。空いていました。

その後、Bellevueへ行ったら駐車場は空いていたけど結構な人混み。それぞれお店には入場制限があったようで長蛇の列。並んでまで入りたいお店もなかったのでブラブラ。可愛い帽子があったけど買わず。

最近購入したタジン鍋を使った料理を。まだ要領がつかめていなかったので時間が掛かりましたが美味しく出来上がりました。クスクスと共に。今度はラム肉で作ろう!

tagine1

日曜日はちょっと体調が悪いかな?と思う場面が何度か。だるかった気がしたり、お茶を飲んだらおなかが痛くなったような気がしたり。そう、気がするだけかも知れないのですね。土曜日以来少し気持ちがダウンしているので。病は気からなので楽しく行きましょう!

2日続きでYiFang(一芳・イーファン)へ。ちょっと甘すぎたかな。お家に持ち帰る温めて美味しく飲み切りましたが。

タジン鍋を使ってお鍋を。こちらも美味しくできました。そろそろ、土手鍋を購入しようかな?今更ながら便利かも。

tagine2

クリスマスホリデー楽しみです!何をしよう?

(December 2020)

Leave a comment