Calligraphy 7 ~Worth The Calories~

25 Feb

project7

2018年9月にUPしたWorth The Caloriesの第二弾。第1弾は2年と少しでリタイアです。

(W)orth the caloriesをどこにどうやって書こうか悩んでいた時に、Benoit Furet氏のArt Nouveauのワークショップを取ったのでその書体書いてみることに。

一番細い部分に一番沢山の文字を書かないといけない羽目になる。きちんと計画を立ててから始めないとね。最近は見切り発車が多すぎる。でも、そうでもしないと悩み過ぎてお蔵入りになるので完成させるという意味ではあら治療ではありますが良いのかも知れません。

いや~、フィリグリー楽しすぎます。もともと飾り文字(ロンバルディック体)が好きで初めてカリグラフィーなので私にはぴったり。更に来月には飾り文字のワークショップを取るのでそうなったら更にしばらくは文字を書くことがなさそう・・・

(February 2021)

Leave a comment