Calligraphy 15 ~April~

14 Apr

今月初めにに開催された、Gemma Black氏によるBook of Kellsのワークショップを取りました。今年5回目のワークショップ。取るかどうか悩んだのですが、Book of Kellsについて学ぶのをメインで取ることに。文字は落ち着いたら練習しようと思います。早くても夏頃?

時差の関係上、午前1時から3時の開催。これが大変でした。1日目は何とか頑張って起きていたのですが、何も頭に残っていないという・・・録画を2回ほど見直すはめに。翌日は寝不足でボロボロだったので2日目は諦めました。その翌日もまだ寝不足で頭がまわっていませんでしたけどね。

Versalのワークショップの時も教えてくれたスパイラル(渦巻き)。そこまでお勧めされるなら・・・と書いてみることにしました。

calligraphy15

初めのレイアウトを少し変更し上手くいった・・・と思ったら単語を飛ばしていたことに気づいた。こんな短い文なのに!やり直しついでに渦巻きの方向を変更を。無駄なスペースも減り怪我の功名ということで。

3月のワークショップ時に購入したTwinrocker Paperがジャストサイズだったので使うことに。書きやすいかな。小さめのサイズしか購入しなかったのでしばらくしたら大きめのをオーダーしても良いかも。でも、次のワークショップ用に紙を30枚程紙を購入したししばらくはいらないか。

(April 2021)

Leave a comment