Calligraphy 23 ~May~

12 Jun

calligraphy23

Calligraphy 15 ~April~の続きが6月に入ってようやく完成。

5月初めにAmity Parks氏にワークショップに参加。今年9回目。それも1日前に申し込んだという。なので何も手元にない状態での受講でした。Bister Inkは存在は知っていたけど何故か手を出さずにいた。この機会を逃すとこの先も使わなさそうだなと思って。

ワークショップ後すぐにインク注文し1週間ほどで届く予定が全く届かない。遅延の可能性があるとは言われていたので2週間程待ったけど来ないので連絡をするも音沙汰なし。

ビデオは30日間見られるとのことだったのでインクを手にしてから見ようと思っていたけど余裕もなくなってきたのでとりあえずビデオを見て復習。

メールで問合せしてから1週間後に連絡がきて新たに商品を送るとのこと。今回はPriority Mailだったので数日で到着。ビデオを見ながら実際にインクを使って練習することがギリギリできました!

行間も詰めて書くとインクが滲んで良いのですが、ノイランドは多少の隙間があるのが好きだしあまり滲み過ぎるのも・・・と思ったら文字もそんなにくっついていないので滲みが少ないですがなかなか綺麗に仕上がりました。

ただ、まだ水の量の調整が難しくもう1枚は許容量を超えて文字からはみ出してきてしまいました。しばらくこのインクを使って作品つくりをしようかな?と思います。

(June 2021)

Leave a comment