Calligraphy 51 & 58 ~Jack o’ Lantern & Black Cat~

31 Oct

calligraphy51&58

7月に受講したワークショップ以来、エンボスをしていなかったことに気が付いた。今年のうちにしないと2度としない気がしたし、そろそろフィリグリー以外のこともしようかと思いシーズナルのハロウィン作品を。

エンボスの型紙を作る時、どちらを切り抜くのか、どのような仕上がりになるのかがいまいち想像ができない。この形になるまで何回かやり直すはめに。結果、納得のいく仕上がりとなりましたが。まだまだ練習が必要ですね。

こちらは10月前半に仕上がっていたのですが、急遽もう1作品、ハロウィン関連の作品を作成したので一緒に記事をUPしようと思って。

カリグラム?というものらしい。これが思った通りに当てはまって、フィリグリーも思い通りに描け1日で仕上がりました。

凄いですよ。1ヶ月で9作品!記録作品数をどこまで伸ばせるか?!

ハロウィン当日、ノックが一回。飾りもしていないし外灯も消しているんだから何故もらえると思うのかが不思議だ。飾りをしている家に行きなさい。

(October 2021)

Leave a comment