Caffé Migliore

11 Oct

Caffé Migliore

Harney & Sons’ English Breakfast tea

シアトルダウンタウン金融街にあるオフィスビルの1階に位置するCaffé Migliore(カフェ・ミリオーレ)。お店の看板に惹かれて入ってみました。

こじんまりとしていますが、結構好きなインテリア。3時ごろ入ったので比較的空いていましたが、オフィス街ということもあり会社員と思われる人たちの割合が大きかったです。

コーヒー断ちをしてから、以前ほどカフェが楽しめなくなりました。コーヒー類だと豆とかバリスタの腕に大きく影響を受けると思いますが、お茶はお湯にティーバッグを入れるだけなので、どこのカフェでも大差なし。

勿論、扱っているお茶の銘柄などの違いはありますが、その違いが分かるほど敏感でもなし。それに、何度も言いますが、ティーバッグに紙コップですからね。やる気のなさがあらわれてます。

ここのコーヒー豆は、パイオニア・スクエアに店舗を持つシアトルのロースター、カフェ・ウンブリア社のものらしいです。おいしいんだろうな。ふと、何故コーヒーを断っているのだろう?と自問自答したり。そんなカフェタイムでした。

お茶はHarney & Sons社のものを扱っていました。紙コップでしたけど、受け皿とスプーンをつけてくれました。なのでちょっと高評価。

サンドイッチなどはPike Place Market(パイク・プレース・マーケット)にあるDeLaurenti(デロレンティ)のものらしいので間違いないでしょうね。

営業時間は平日6時から5時30分まで。週末はお休みなので覚えておかないと!

(October 2013)

Leave a comment